2010年09月20日

毎年恒例! 町内運動会!

昨日は、ことですが・・・

藤枝市「高柳下町内会」の運動会でした! icon176

昨日は疲れて、子供と一緒に8時には寝てしまったので、今日のアップになってしまいましたがface11

防災訓練の炊き出し訓練のリベンジ! 成功しましたよ! icon22

こんなに綺麗に炊けました!! face15

毎年恒例! 町内運動会!

すぐに女性人(&うちの娘も)を呼んで、おむすび作りに!! icon173

毎年恒例! 町内運動会! 毎年恒例! 町内運動会!

これは、おいら作。 icon100

毎年恒例! 町内運動会!

参考までに・・・無洗米4kgで、76個のおむすびが出来ました!

いざという時に、どれだけ炊けばいいか、参考になるでしょう! face02

毎年恒例! 町内運動会!

それを持って! 町内運動会に! icon16

とてもすべての人にあげられる量ではなかったのですが、

各、チームのテーブルの上に置いておいたところ・・・ icon173

毎年恒例! 町内運動会!

お昼には、すべて、なくなっていました!!

これは、食べられた!ってことでしょう! face02

毎年恒例! 町内運動会!

前回の炊き出しでは、なぜ失敗したか・・・icon66

前回は、火をつけている途中で、どうしても中が気になって、蓋を途中で開けてしまっていたのです・・・ face12

教訓!! 途中で鍋の蓋を開けてはだめ!! icon177

炊き出し機に最後まで任せる!!です!!

途中でどうしても中が気になって、蓋あけたくなっちゃうんですよね~・・・ face11

途中で蓋を、開けちゃあだめ!!です!! icon22


同じカテゴリー(地域防災)の記事画像
地域防災訓練
地域防災訓練 (^^)b
志太消防本部主催の火災消火訓練
さぶい(≧∇≦)
防災の日スペシャル!
防災用 過般ポンプ修理
同じカテゴリー(地域防災)の記事
 地域防災訓練 (2014-09-02 20:36)
 地域防災訓練 (^^)b (2013-12-03 08:32)
 志太消防本部主催の火災消火訓練 (2013-06-09 11:59)
 さぶい(≧∇≦) (2011-12-18 08:43)
 防災の日スペシャル! (2011-09-02 08:38)
 町内防災会議で発覚! (2011-08-04 06:50)

Posted by ★genki★ at 09:45│Comments(5)地域防災
この記事へのコメント
おにぎり、美味しいから完売したんですね
宅急便で送って下さい(笑)(^_^)/~
Posted by ウッパー☆ at 2010年09月20日 18:30
開けちゃダメですよ~
気持ちは解ります
運動会お疲れ様で~す
Posted by コットン at 2010年09月20日 22:18
76個頑張りましたね~2個(genkiさんが食べた分)をひくと=74個は
みなさんが食べられたんですね\(^o^)/
気持ちがこもった手作りおにぎりは最高に美味しかったでしょう。
成功おめでとうございます。そしてお疲れ様です。
Posted by ついてるんついてるん at 2010年09月20日 22:37
うまくいってよかったですねー、
★genki★さんはなんの競技にでたの?
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2010年09月21日 08:58
ウッパー☆さん

今度は、送りますよ~
入ってる気持ちが違いますからねぇ~!
高いですよ==!!(⌒ー⌒)ノ~~~




コットンさん

炊き出し班は男だけだったので・・・
不思議ですね~・・・非常用のお釜!
タイマーも何も付いてないのに、自動で火が弱くなって、消えて・・・
火が消えてから15分程蒸らしておいておいて、出来上がりです!・・・
前回は、途中で何回もパッカパッカ開けてました~!
おこげだらけの芯ありで、まずかった~!





ついてるんさん

運動会では、こういうわけで作って、置いてあるので食べてください・・・との、説明もする時間はなかったので、
誰が作ってきたんだ?って、みんな思っていたと思います。
無洗米は、最初水に30分~60分は水に浸してから!とあったのですが、
時間がなく、20分位しか浸しておけなかったので、
やっぱり多少硬い感じがしましたが、
普通に食べられましたよ!おいしかったです!
前回は桜ご飯で今回は2種類のふりかけ味にグレードアップでした!





とうちゃんさん

私は・・・メデシングボールと綱引きと大縄跳びと、ムカデリレーに出ました!!
私が出た種目は全部4チーム中、3位か4位でした×××
総合も3位でした!\(^^\)(/^^)/
Posted by ★genki★★genki★ at 2010年09月21日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。