2012年05月19日

トマトの苗には小さな実が・・・

先月より、上の長女と一緒に、

「藤枝青年会議所」主催の「JCファーム」に参加させていただいています!

毎週日曜日は、朝8:00から水撒き、観察があります。

車で片道20分・・・

私の都合が合わないと行けません・・・(汗)

トマトの苗には小さな実が・・・

でも・・・植えた植物達は、着々とを伸ばし・・・!!

種から植えた人参は、小さな芽が出ていました!face01

芽の一番下の葉だけは形が違うんですね! face08

初めて知りました!感動~ icon177

ほうれん草も密集して生えて! face01

間引きをした葉をその場で試食。 icon28

えっ!?うっ!うっ!うまいっ!! face08

無農薬の効果です! icon100

トマトの苗には小さな実が・・・

トマトの苗には花が咲き、小さな実が早くもなっていました! face02

トマトの苗には小さな実が・・・

つるぎ?棒を刺して、助け舟。 face11

トマトの苗には小さな実が・・・

たっぷりと、をあげて face01

トマトの苗には小さな実が・・・

観察日記を書いて・・・ face01

トマトの苗には小さな実が・・・

次回が楽しみです!! face01


同じカテゴリー(子供達のこと)の記事画像
クリスマスイブ
マイメロの柿
台風一過
娘のお願い
ハンドスピナーコレクション(^^;)
ライオンの赤ちゃんを見に行ってきました!
同じカテゴリー(子供達のこと)の記事
 クリスマスイブ (2017-12-24 23:08)
 マイメロの柿 (2017-11-16 23:09)
 台風一過 (2017-09-18 23:57)
 娘のお願い (2017-09-10 22:40)
 ハンドスピナーコレクション(^^;) (2017-09-04 23:18)
 ライオンの赤ちゃんを見に行ってきました! (2017-08-20 23:13)

Posted by ★genki★ at 08:25│Comments(2)子供達のこと
この記事へのコメント
自然に触れ合いながら命の素晴らしさを感じて新鮮で美味しいお野菜を頂ける・・・って、とっても素晴らしい教育ですよね☆うちはプランターで育ててますが、時間に余裕が出来たらそのうち畑をしたいなあ~と考えてます(*^-^*)
Posted by T&F(ふうちゃんママ)☆ at 2012年05月19日 17:22
ふうちゃんママさん

ありがとうございます!
野菜と子供の成長にはいつもびっくりさせられてばかりです!(笑)
Posted by ★genki★ at 2012年05月29日 08:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。