2017年08月05日

シロクマアイス(^^)

修理後車の引き渡しまで完了し、

一度帰られたお客様が、

数十分後にまたご来店?

シロクマアイスを差し入れに持って来ていただきました!\(^^)/



一番好きなアイス❗️

高いのでコンビニでいつも嫁さんにねだっても却下される

一番好きなアイス❗️



なんで分かったのかな((o( ̄ー ̄)o))

早速いただきました!

ありがとうございます!
  

2017年07月27日

過失割合が100:0の場合は車の持ち主様の意見を優先しますm(__)m

当店のお客様B様より、車をぶつけられた!とのご連絡をいただき、

現場に行きましたところ、

ぶつけてしまったお相手の方Aさんも一緒にいてくださいました・・・

ぶつけてしまったAさんは、

「止めてあった車にぶつけてしまった・・・私が全部悪いんで、自費で全部支払います」とのことでしたが、




お話の中で、「保健使わずに自費で直したいから、なるべく安くして欲しい」

とのご要望をお聞きしたのですが・・・

お気持ちは十分に分かりますm(__)mが、

主に今回のような過失100:0の場合は、

一方的にぶつけられた車の方の要望を、優先にしなければ後々もめる要因になってしまいます^_^;

換えるよりももちろん直した方が安く済むのですが・・・

ぶつけられたBさんは、「バンパーを換えてほしい」とのご要望でした。
(いつも車を大事にされており、磨いている姿をよくお見掛けしますのでそちらの気持ちも分かります)

ぶつけてしまったAさんにその要望をお伝えして、交換させていただきましたm(__)m




後に・・・

ぶつけてしまったA様、「あんたの言う通りだと思った。自分の車もこちらで直してほしい」と、

A様の車も修理させていただきましたicon12face01

もちろん、こちらは、使える部品は使って、問題なく綺麗に安く治る方法で (^^)b

今回のような件では、当店のお客様が他の人の車にぶつけてしまった・・・

でも同じです。icon177

ぶつけられた車のオーナーさんの気持ちが優先となりますm(__)m

何の非もないのに、ぶつけられたらショックでしょ(^^;)

そちらのキズを癒してあげることが優先となりますm(__)m



  

2013年12月29日

わりぃ~けど、ちょっと来てくれるかやぁ~!

電話の受話器から聞こえてきた声は・・・

しばらくぶりの懐かしいお声です・・・(^^)

「わりぃ~けど、ちょっと来てくれるかやぁ~?」

ご高齢の為に数年前にお車に乗るのを辞め、

免許書も安全の為に返還された Y さんからです・・・(^^)

しかし、その後のお話が、少し耳が遠いせいもあって、

どういうことを言っているのか分からない・・・ (^_^;)

僕の頭の中は、「どうしたのかなあ?ご家族の車でもどうかしたのかなぁ・・・???」

家も近くなので、とりあえず・・・

「すぐに行きますから!」って、行ってみたら・・・

パソコンの裏がごちゃごちゃしてたから、きれいにしようとしたら、線が抜けて、

配線が分からなくなってしまった・・・とのことで (;^o^)

線を直してあげました! (^^)b

次に年賀状印刷したいんだけど分からないって・・・ (^_^;)

(この歳でパソコンを積極的に覚えようと使っていることがすごいな!・・・って頭の中で思いながら・・・(^-^; )

やってみせてあげようとしたら、プリンターのインクがないっ! ( ̄◇ ̄;)アチャー

「わりぃ~けん、買って来てくれるかやぁ~?」っていうから、

近くのエディオンに! ε=ε=┏( ・_・)┛ 

で、無事に完了して出来ました! (^^)b




その出来事を娘に話したら、 「なんでパパのところに言ってくるの?車屋なのに」って・・・(笑)

そう言われてみれば・・・ (=゜-゜)???

はは~ん・・・Yさん、さては以前、車の話からパソコンの話が弾んで、話したことあったっけな(・∀・)b

・・・で、パソコン屋と間違えてるな・・・(・∀・)b

そんなことはないと思いますが・・・(^_^;)

まぁ~いいじゃないか!(^^)/

Yさん、僕を思い浮かべてくれてありがとう!\(^^@)/うれしいですね!

10000円いただいて、6000円のインク買ってきて、

お釣りの4000円くれるっていうから、(受け取ってくれない・・・(^_^;))

おこずかい!4000円!いただいちゃいました!!\(^^@)/ラッキー

めでたし!めでたし!(・∀・)b 

  

Posted by ★genki★ at 21:53Comments(0)お客様の声コーナー

2013年08月24日

予感的中!(b^ー°)バキューン

ご紹介で、連絡を頂き、お車をお客様の家に見に行かせていただいたところ・・・

話もあまりしないうちに・・・

「そのまま持って行って直してくれていいから」って・・・(^_^;)?

私 「見積りを先にお出ししましょうか・・・」

「いいからいいからそのまま持ってって、直して」ってお客様・・・

私の中で直感が働きました!(b^ー°)

(お車は、高年式車。損傷箇所は、それほど目立たない下の方。損傷パネルは3パネルのちょうど真ん中で費用がそれなりにかかってしまう。)

<これは、簡単にちょっとの出費で直ると思っているな・・・(^_^;)>

とりあえず、お車は引き取ってきたのですが・・・

やっぱり気になって、見積りを出して、ご連絡。

すると、やっぱり・・・(^-^)

「 思ったより費用がかかってしまうので、今回はキャンセルで・・・m(_ _)m 」

・・・というお返事に(^ー^)

良かった!(´∀`)

お客様をびっくりさせることなく、済みました!d(^^@)

後で、「すみませんでした・・・ありがとうございました」って、



ビール1箱!も!持ってきてくださって・・・!!!

こんなに!?(゚д゚)

こちらこそ、すみませんでした・・・(^_^;)

これで父ちゃんのガソリン、しばらく満タンに出来ます\(^^@)/

ありがとうございました!face01  

Posted by ★genki★ at 08:25Comments(0)お客様の声コーナー

2013年06月08日

話しやすい?( *^∀^)v照

先日、新車のご契約の説明にお伺いさせていただきましたO様から

嬉しいお言葉を聞かせていただきました!




車の説明の流れから、息子さんの車の話や、お父さんの車の話など、話に花が咲き(^。^) 

色々とお話させていただいたのですが、

最後に・・・

「息子が安達さんの話は分かりやすくて、すごく話がし易い。」

・・・って!言っておりました!・・・て w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオ!マジデ!?

息子さんは二十歳そこそこ。

免許を取ってすぐに他店ですが車を購入していたのですが、

その愛車に後付けするパーツのことで、

これまでに何度かお電話にて相談をうけておったのです(*´∀`*)

若い子が、こんなおじさんと話がし易いなんて言っていただけて、

それはそれは・・・!!嬉しかったなあ!!

 \(^ー^)/ バンザイ  

すでに新車の納車も済んでしまっているのですが・・・ (^_^;)



今頃思い出した嬉しい出来事・・・一言でした\(^^@)/

O様、この度は新車のご購入、ありがとうございました!face02  

Posted by ★genki★ at 08:43Comments(0)お客様の声コーナー