2012年04月11日

点検時にはスペアタイヤの空気圧チェックもお忘れなく!


法定点検、1年点検、車検時の点検の時の項目には、

スペアタイヤの空気圧チェック 項目もあります。

通常は出番もなく、その存在も忘れがちですが・・・いざと言うときの救世主!

スペアタイヤ!!

点検時にはスペアタイヤの空気圧チェックもお忘れなく!

でも普段、使ってないはずのスペアタイヤの空気なんですが・・・

一年もするとかなり減っています。 face12

このチェックを怠ると・・・

万が一パンク!・・・face14

「スペアタイヤに取り替えて・・・」と、思ったら、空気が入ってない! icon196

・・・ってことになったら大変です! 

非常時用のタイヤチェック!意外と重要なチェック項目だと思っています。 icon177

だいたい後ろのトランク部のフロア下に入っているのですが、

なぜかほとんど エアー注入口が下向き に装備されているんですよね・・・

一度、取り外さないと、空気圧が見れない face12

上を向いててくれれば、そのまま見れるのに~!

なんで? icon177

・・・という訳で、ご自分で点検される方も、ここ重要なので・・・

お忘れのないように~!face01


同じカテゴリー(仕事の作業事例)の記事画像
テールゲートスポイラー塗装取付
燃料タンクカバー板金!?(^_^;)
小さな凹みが2、3分後に消滅!?
塗装面のぷくっとしたふくらみは何?
セレナ バンパー、ライト、グリル交換
保険は使わずに自費での修理
同じカテゴリー(仕事の作業事例)の記事
 テールゲートスポイラー塗装取付 (2017-12-19 23:59)
 燃料タンクカバー板金!?(^_^;) (2017-12-16 23:24)
 小さな凹みが2、3分後に消滅!? (2017-12-12 22:17)
 塗装面のぷくっとしたふくらみは何? (2017-12-01 23:10)
 セレナ バンパー、ライト、グリル交換 (2017-11-24 22:50)
 保険は使わずに自費での修理 (2017-11-04 08:47)

Posted by ★genki★ at 21:47│Comments(0)仕事の作業事例
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。