2012年04月04日

デジカメ世代交代

今まで使っていたデジカメが故障してしまったので、

新しい物を購入♪

今回ので3台目!

当社で使用してきた歴代のデジカメです!

デジカメ世代交代

 ↓ は最初に買ったデジカメ。

デジカメ世代交代

13年前!確かセットで8万円 くらいで買いました。

この時はまだデジカメはめずらしがられたもんです(笑)

「CANON パワーショット S10」

'99年10月16日 発売   標準価格:89,800円  パソコン接続キット:10,000円  電源キット:10,000円

光学2倍ズームレンズと211万画素CCDを搭載した、コンパクトなデジタルカメラ!
200万画素級の光学ズーム搭載機では世界最小!
ボディに格納されるレンズも先進!

今、調べたら・・・ ↑ これが売りでした!

デジカメ世代交代

メモリは8Mのコンパクトフラッシュ!

20枚くらいしか撮影出来ず、同時にバッテリもすぐに切れて・・・face11

当時は、デジカメの使い方も分からず、(画像の保存の仕方を知らなかった) face11

撮ったらすぐにプリントして保存してました。(笑)

(聞ける人もいなかったface12

当時使用していた、98パソコンもすぐに固まるし!(笑)

このよく固まるパソコンも35万くらいしたよなあ・・・icon177

たった約10年程で、パソコン、デジカメ、携帯・・・

すごい進歩!

ものすごい時代の変化の中で生活させてもらっているんだなあ・・・! face01



同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
コストコデビュー
車凍結
秋ですねぇ・・・
読める時間あるかな・・・(^_^;)
モズクガニ
郵便ポストにコーティング(^^)d
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 コストコデビュー (2017-12-10 23:30)
 車凍結 (2017-12-09 23:59)
 秋ですねぇ・・・ (2017-11-26 22:08)
 読める時間あるかな・・・(^_^;) (2017-11-23 19:06)
 モズクガニ (2017-11-08 22:05)
 郵便ポストにコーティング(^^)d (2017-11-05 21:04)

Posted by ★genki★ at 20:23│Comments(0)日常の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。