2013年06月09日

志太消防本部主催の火災消火訓練

本日は朝から、阪神大震災での火災被害から教訓を得て、

毎年開かれている、志太消防本部主催

「消化器、可搬ポンプ取扱講習会」参加させていただきました!

志太消防本部主催の火災消火訓練

消化器では風に乗って河川敷の住居の方へ粉が・・・face12

可搬ポンプ訓練では、他の方が、エンジンをなかなかかけられなかったのを、

同町内から一緒に参加してくれたSさんが、一発始動!!face05

志太消防本部主催の火災消火訓練

やったぜ!Sさん!ナイス!! icon100

毎月、始動訓練を行ってきた成果を見せてくれました! face02

Sさんに拍手~!

志太消防本部主催の火災消火訓練

関東大震災、阪神淡路大震災、東日本大大震災・・・

どの震災でも、物の下敷きになってしまうのと同時に、火災で命を落とす方も多数。 icon57

大地震直後には、道路も使えず、消防車も来れない!icon57

地域防災でも、自主的な訓練の必要性も改めて、勉強出来ました!icon176

志太消防本部主催の火災消火訓練

日頃より、人力そそいでくださっている、消防本部、消防団員さんには、頭が下がりますm(_ _)m

いつも町のためにありがとうござういます\(^^@)/


同じカテゴリー(地域防災)の記事画像
地域防災訓練
地域防災訓練 (^^)b
さぶい(≧∇≦)
防災の日スペシャル!
防災用 過般ポンプ修理
地域防災の勉強会に参加させていただきました。
同じカテゴリー(地域防災)の記事
 地域防災訓練 (2014-09-02 20:36)
 地域防災訓練 (^^)b (2013-12-03 08:32)
 さぶい(≧∇≦) (2011-12-18 08:43)
 防災の日スペシャル! (2011-09-02 08:38)
 町内防災会議で発覚! (2011-08-04 06:50)
 防災用 過般ポンプ修理 (2011-07-24 07:33)

Posted by ★genki★ at 11:59│Comments(0)地域防災
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。