2013年02月25日

当たり前は、奇跡の連続。

息子が幼稚園で書いた絵。

文化センターに飾られているということで日曜日に見に行ってきました!

「空飛ぶライオン」だそうです。

当たり前は、奇跡の連続。

心の目で見た風なのか、頭に浮かんだイメージだろうか・・・

色使いも形も面白い!自由に書いてるね!

だんだん大人になるにつれて・・・

これは、こういうもの!・・・というように、

他の人とかけ離れないように、安全思考の頭になってっちゃうんだよね・・・。

身の回りにある物も当たり前と思い込むようになっていってしまう。

なくなって初めてそれは当たり前ではなかったんだと気付くんだろうね。

子供達には自由にイメージを持ち、当たり前のことにも時には疑問を感じる意識と、当たり前のことにも感謝を忘れない心を養っていって欲しいな・・・

僕は、あまり口には出さないものの、色々疑問に思う方?(笑)

みんな思っていても、言わないだけなのか?・・・

例えば、なまこ・・・あんな気持ち悪い物、誰が最初に食べたんだろう?とか?(笑)face15

その名前も誰が最初につけたんだろう?とか(笑)

この間は、息子がニンジンを数えていたことに疑問を持った!

一本は、「ぽん」。 二本目は、「ほん」。 三本目は、「ぼん」

なんで数え方が変わるんだ?・・・

息子に聞いてみたら、「それが当たり前だから!」・・・って、言ってましたが。face11

もの的なことだけでなく、ことにもぎもんだらけ・・・。

ん~~世の中、よく考えると不思議なことばかりだ・・・

ん~~不思議・・・

よく考えると、当たり前って存在しないのかも・・・

すべてが奇跡の集まり!

すごいなあ!

考え方おかしいか?(笑)

でも、本当の裕福とは、お金持ちになるようなことではなく・・・

何の為に生きて、何の為に働き、勉強するのか追求し続け、

当たり前のことに感謝できる気持ちを養うことだと想う。



同じカテゴリー(思った事)の記事画像
一周忌
過失割合が100:0の場合は車の持ち主様の意見を優先しますm(__)m
自然体・・・でも一生懸命(´ー`)
LINEスタンプ配信サービス・・・無理だ(ToT)
自立意識
思い出した・・・あの時の悔しさ・・・。
同じカテゴリー(思った事)の記事
 一周忌 (2017-12-03 21:17)
 過失割合が100:0の場合は車の持ち主様の意見を優先しますm(__)m (2017-07-27 23:44)
 同じ職業でも仕事をする目的は違う。 (2014-12-12 08:40)
 自然体・・・でも一生懸命(´ー`) (2014-10-27 22:03)
 LINEスタンプ配信サービス・・・無理だ(ToT) (2013-11-28 21:09)
 自立意識 (2013-06-27 08:53)

Posted by ★genki★ at 23:57│Comments(2)思った事
この記事へのコメント
この絵は、イケテルと思う。
Posted by リペゾウ at 2013年04月03日 20:12
リぺゾウ兄貴

いくらで買ってくれますか\(^^@)/
・・・っていうか、この絵・・・帰ってきてないな・・・?
Posted by ★genki★ at 2013年04月10日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。