2012年12月17日

国民意識!改造論(^^♪

みなさん、衆議院選挙行きましたか?

国の行く末を決める大事な選挙!

とは、選挙前から個人的にはあまり思えませんでした・・・!?

他党批判や首相批判・・・相手をののしるようなことばかり・・・

党首が先頭きって言ってたから・・・(ノ△T)

人のことが気になるなんてまだまだ余裕がある?

するべきことに真剣に取り組んでない証拠・・・?

自分がどうありたいか熱い想いがあれば、あいつが悪いとかなんとかなんて・・・まったくどうでもいいこと。

例えば・・・

私の仕事の組合でも以前あったこと。

よく聞かれた言葉 「組合に入っていても何のメリットもない。」

違うだろ? <組合組織の為に我々に何が出来るか!>ではないのか?・・・

お陰さまで組合に関しては少しずつ変化してきております。 (o^∀^o) ニッコリ

それと同じで、お国問題も・・・

政府に何とかしてくれではなくて、

<国の発展の為に自分達に何が出来るか!> ではないのかなあ・・・?

とにかく自分に何が出来るか考え行動する人の数よりも、あーでもないこーでもない、あいつが悪い~こいつが悪い~と言ってる評論家が多すぎる。

消費税増税反対・・・原発反対・・・無駄をはぶく・・・

それらが阻止、解決できたからといって、何の根本的解決にならないよねえ・・・?

日本の人口、約一億二千万人?

子供、お年寄り、障害者の方もいるので、国民全員が収益に貢献できるわけではないけど・・・

もし、国民一人一人が、今年より来年1円多くお国の為に貢献できたら・・

来年は1億予算が上がる!?

一人10円多く貢献出来たら・・・10億!?

100円だったら100億!? w( ̄o ̄)wワオッ

年間に一人が10円とか100円、1000円アップさせる意識を持つだけで、どんだけ~!?

今、日本に必要なのは、一時しのぎには必要かもしれないけど、

増税とか、無駄をはぶくとか目先のことだけではなくて、

<国民の意識教育>・・・

ちょっとした意識改革が出来ればいい。

必要なのでは?・・・

国が前向きに方向修正出来ないのは、政治家さんの責任や、不景気のせいばかりではない・・・

僕達、国民一人一人の責任。

田中角栄さんがやったのは、日本列島改造計画。

物がまだ満たされていなかった時代・・・。

現在人は物が満たされた代わりに心が貧しくなってしまった・・・?だから・・・

やるぞ! 「国民意識改造計画!」

な~んちゃって!

国会の先生方はもっと頭のいい方がなってるんだから、僕が思ったことで上向き修正できるんだったら、

とっくにやってるよね~(笑)

すみません。僕の勘違いでした。(^_^;)

僕には直接世の中の為になるようなことが出来るような、そんなたいした能力はありません。

でも!来年は今年よりも一円でも多く貢献できるように・・・

請求金額を上げるんじゃないよ・・・(笑)

サービスの向上に努めます!

では♪

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

またね~!









同じカテゴリー(思った事)の記事画像
一周忌
過失割合が100:0の場合は車の持ち主様の意見を優先しますm(__)m
自然体・・・でも一生懸命(´ー`)
LINEスタンプ配信サービス・・・無理だ(ToT)
自立意識
当たり前は、奇跡の連続。
同じカテゴリー(思った事)の記事
 一周忌 (2017-12-03 21:17)
 過失割合が100:0の場合は車の持ち主様の意見を優先しますm(__)m (2017-07-27 23:44)
 同じ職業でも仕事をする目的は違う。 (2014-12-12 08:40)
 自然体・・・でも一生懸命(´ー`) (2014-10-27 22:03)
 LINEスタンプ配信サービス・・・無理だ(ToT) (2013-11-28 21:09)
 自立意識 (2013-06-27 08:53)

Posted by ★genki★ at 23:59│Comments(0)思った事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。