2012年05月31日

おもわず笑みが出てしまった(^▽^;)TEL営業

本日、会社にかかってきた電話での営業・・・icon83


とある温泉旅館の女将 だと名乗る女性からで・・・


女将 「いつもお仕事ご苦労様です・・・実はある方からご紹介をいただきまして、お電話させていただきました・・・

   最近どうですか?お疲れではありませんか?・・・もしよろしかったら、温泉でたまにはゆっくりいかがですか?・・」


・・・みたいな内容の電話で・・・ icon177


言葉はいかにも落ち着きのある女将さん言葉で・・・ icon66

私も 「丁寧にお断り」 させていただきました。 face11

紹介された・・・ というところにひっかかったので、


 「失礼ですが、どなたからの紹介ですか?」・・・と聞くと、


女将 「それは、企業秘密でございます」・・・って!?(笑)


おもわず、そういうことかあ!そりゃそうだ!?(笑) face11


言えない事情のところまで、 ほんとに丁寧な女将さん言葉 で!・・・(笑) face11


普段は、電話での営業に対しては、またかあ・・・!!face14 って思ってしまうのに、


今回は、おもわず「クスッ」っとなってしまった、 face02

うまい! icon100

おもしろい女将さんでした。 face01

営業、ご苦労様です! face02


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
コストコデビュー
車凍結
秋ですねぇ・・・
読める時間あるかな・・・(^_^;)
モズクガニ
郵便ポストにコーティング(^^)d
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 コストコデビュー (2017-12-10 23:30)
 車凍結 (2017-12-09 23:59)
 秋ですねぇ・・・ (2017-11-26 22:08)
 読める時間あるかな・・・(^_^;) (2017-11-23 19:06)
 モズクガニ (2017-11-08 22:05)
 郵便ポストにコーティング(^^)d (2017-11-05 21:04)

Posted by ★genki★ at 21:18│Comments(4)日常の出来事
この記事へのコメント
以前うちにもありました!僕もどちらの紹介で?って聞いたら、そちらの組合で。って。組合もいろいろあるのですが・・・って聞いたら、紹介してくださった方にもご迷惑がかかると困るとか・・・。いや、今度お会いした時にお礼を言いたいのでって言ったら、切られちゃいました!ちょっと楽しかったですよ!
Posted by おーるりばぁ at 2012年05月31日 23:11
おーるりばーさん

微妙に返しが違うね(笑)
勉強?進歩したのかなあ?(笑)
このアプローチで宿泊予約のゲットは難しいと思うけど、
この返しがとっさに出たとしたら・・・
おしい!?
やりようによっては、
センスあるかもだよねえ!(笑)
Posted by ★genki★ at 2012年06月01日 00:37
昔顔の見えない電話は苦手でしたが、ある時商品のご注文でお電話頂いたお客様がとっても喜ばれてお礼を言われたのが伝わってすごく嬉しくて、それからは電話もいいなあ~と好きになりました☆
今も会社で営業の電話を受けることが多くて「またか~!」と思いますが、営業の大変さもよくわかるし、丁重にお断りするように心がけています(^-^;)
Posted by ふうちゃんママ at 2012年06月01日 14:02
ふうちゃんママさん

営業・・・もちろん大変なお仕事ですが、お客側のことをほんとに思ってかけてきてくれてるとは思えない電話が多すぎです・・・(汗)
だめと分かると、逆切れ気味にガチャンと切る業者?人もいます・・・。
今回の女将さん・・・最後にクスッっとさせてくれただけで、さすが!です!(笑)
Posted by ★genki★ at 2012年06月06日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。