2011年11月24日

モンキー錆、修理塗装 ┤゚◇゚ ├

いつも、車のことなど修理に関してはお任せさせていただいています、Oさま。

今回は、愛車のうちの一つ・・・

モンキーの錆の修理のご依頼をいただきました。

モンキー錆、修理塗装 ┤゚◇゚ ├

お預かりする時に、

 「錆が出てきたので、応急処置的に筆塗りでいいよ~」 と言われたのですが・・・ face16

錆の特性を知っている私としては、

錆の上にそのまま 塗ってもすぐに浮いて浮いてきてしまう のが、想像できてしまいます・・・icon177

モンキー錆、修理塗装 ┤゚◇゚ ├

錆を落としてから・・・と、思ったのですが、face12

やり始めると、錆は思った以上に塗膜の裏に浸透していて・・・face08

ポロポロポロポロと・・・face07

筆塗りじゃあだめでしょう!! icon108

ばらして、錆を落として、ガンで塗装しました!! face02

モンキー錆、修理塗装 ┤゚◇゚ ├

これで大丈夫!! icon105

モンキー錆、修理塗装 ┤゚◇゚ ├

でも・・・ face12

Oさまには、金額も言ってしまってあって・・・ 

自分で勝手に、「筆塗りじゃあ、納得いかん!」って、

作業してしまったので・・・ face11

最初の見積り通り、

筆塗りの料金でオ~ケ~です!! icon105

モンキー錆、修理塗装 ┤゚◇゚ ├

やっぱり!! 

自分の納得いかない仕事はしちゃあいかんでしょ=っ!! icon177

気持ちがすっきりface05する仕事が出来ました~!! face02

ありがとうございました! face02


同じカテゴリー(仕事の作業事例)の記事画像
テールゲートスポイラー塗装取付
燃料タンクカバー板金!?(^_^;)
小さな凹みが2、3分後に消滅!?
塗装面のぷくっとしたふくらみは何?
セレナ バンパー、ライト、グリル交換
保険は使わずに自費での修理
同じカテゴリー(仕事の作業事例)の記事
 テールゲートスポイラー塗装取付 (2017-12-19 23:59)
 燃料タンクカバー板金!?(^_^;) (2017-12-16 23:24)
 小さな凹みが2、3分後に消滅!? (2017-12-12 22:17)
 塗装面のぷくっとしたふくらみは何? (2017-12-01 23:10)
 セレナ バンパー、ライト、グリル交換 (2017-11-24 22:50)
 保険は使わずに自費での修理 (2017-11-04 08:47)

Posted by ★genki★ at 21:52│Comments(0)仕事の作業事例
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。