2011年10月21日

ATミッションオイル量、調整講習

先日、静車協(自動車板金組合)藤枝支部での初?の試み

ワコーズさんと某メーカー整備メカニックさんの強力を得て、

レベルゲージのないATミッションのオイル量、調整講習会を行いました。

ATミッションオイル量、調整講習

今までは、エンジンオイル、オートマチックオイルは、レベルゲージ(棒)についてくるのを見て、icon103

規定量を入れていましたが、最近の車には、レベルゲージのない物も!face12

計測時の、ミッションオイルの温度、量の見方・・・

あまりない作業ですが、大変参考になりました!icon177

ご協力いただきましたスタッフ様、ありがとうございました!face01


同じカテゴリー(仕事の作業事例)の記事画像
テールゲートスポイラー塗装取付
燃料タンクカバー板金!?(^_^;)
小さな凹みが2、3分後に消滅!?
塗装面のぷくっとしたふくらみは何?
セレナ バンパー、ライト、グリル交換
保険は使わずに自費での修理
同じカテゴリー(仕事の作業事例)の記事
 テールゲートスポイラー塗装取付 (2017-12-19 23:59)
 燃料タンクカバー板金!?(^_^;) (2017-12-16 23:24)
 小さな凹みが2、3分後に消滅!? (2017-12-12 22:17)
 塗装面のぷくっとしたふくらみは何? (2017-12-01 23:10)
 セレナ バンパー、ライト、グリル交換 (2017-11-24 22:50)
 保険は使わずに自費での修理 (2017-11-04 08:47)

Posted by ★genki★ at 08:21│Comments(2)仕事の作業事例
この記事へのコメント
オイル交換もなかなか難しいんですね。
(~_~;)
Posted by 便利屋ニック at 2011年10月21日 12:19
便利屋ニックさん

そうなんです・・・
今まで通りでいいのでは・・・と、思うのですが。
椅子とハンドルとタイヤが4つ付いてるのは変わらないのですが・・・
エンジン、ミッションの構造は、どんどん変わっています。
ハイブリッド・・・EV(電気)自動車・・・
そのうちほんとに、アトムやドラえもんの世界になる!?のかもしれませんね・・・!(笑)
車も空を飛ぶように・・・?(笑)
ありがとうございます!
Posted by ★genki★ at 2011年10月21日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。