2011年02月21日

三菱 アイミーブは新幹線!

昨日の日曜日、今年度最後の組合事業としまして、

ハイブリッド車、電気自動車の取り扱い講習会を開催いたしました!icon17

講習用に用意した車は、プリウス、インサイト、エスティマ、アイミーブ、ラブ4EV。icon17

日産のリーフを見れる予定だったのですが、当日までに間に合わず・・・残念。

でも!完全なる電気自動車に初めて試乗できました!!face05

三菱 アイミーブは新幹線!

三菱アイミーブ!!icon06

三菱 アイミーブは新幹線!

乗るまでは、プリウスのエンジンのかかっていない状態と同じでしょface16・・・と思っていたのですが・・・

これがまったく違うっ!!! face08

どういう感じかと説明しますと、新幹線!

新幹線ですよ!新幹線!! icon144icon145

あの乗り心地を想像してください!icon14

三菱 アイミーブは新幹線!

三菱 アイミーブは新幹線!

走り始めて一気にヒュ~ンと加速!!あっという間に100kmに!!

聞こえるのはタイヤノイズだけ!face04

三菱 アイミーブは新幹線!

この小さな車に大人3人乗車でしたが、その加速は、シートにぐぐっっと押し付けられるほど!

早い!!

これは乗ったら欲しくなりますね!!face05

三菱 アイミーブは新幹線!

正直、想像以上の走りに感動ものでした!icon103

三菱 アイミーブは新幹線!

ただ価格が、400万円・・・face11

ちょっと手が出にくい金額ですが・・・

早く庶民の手の届くお値段になってくれ~~!face06

機会がありましたら、ぜひ体験してみてくださいね!!face02

ご協力をいただいた、静岡工科自動車大学校の先生方、お休みのところ、当組合にご協力いただきまして、本当にありがとうございました。icon177

私もこの2年間、組合の志太榛原地区の講習会担当として、理事役員をさせていただきました。

今回で一応ひと段落!face01

あとは総会のみ!

元気が出てきました~!(笑)face02


同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
2014サッカーワールドカップ開幕!
「産業技術記念館」自動車館にてお勉強 (・∀・)b
トヨタテクノミュージアム「産業技術記念館」で、ワクワク♪
「本田宗一郎ものづくり記念館」 に行ってきました!
事務所建物イメチェン完成~!
「いけばな」 体験教室のご案内~!
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 新型N-BOXに軽自動車初!安全運転支援システム「Honda SENSING」搭載! (2017-08-31 23:50)
 2014サッカーワールドカップ開幕! (2014-06-13 07:58)
 「産業技術記念館」自動車館にてお勉強 (・∀・)b (2014-01-30 21:27)
 トヨタテクノミュージアム「産業技術記念館」で、ワクワク♪ (2014-01-29 21:44)
 「本田宗一郎ものづくり記念館」 に行ってきました! (2012-09-24 22:24)
 事務所建物イメチェン完成~! (2012-09-22 23:58)

Posted by ★genki★ at 20:44│Comments(8)ニュース
この記事へのコメント
講習会お疲れ様です\(^o^)/
電機自動車ぜひ
乗ってみたいなー♪
Posted by コットンコットン at 2011年02月21日 23:03
コットンさん

ぜひ購入してください(^o^)/
補助金等を使って、実際は300万円位?でかえるようですよ…?あいまいですが…。
乗り心地は、すばらしいですよ
Posted by ★genki★ at 2011年02月22日 08:06
お疲れさまでした!
genkiさんは志太榛原地区の理事さんだったのですね!
2年の任務、御苦労さまでした。
来年度は立ち上がる象の委員ですか?
ご活躍、期待してます!!
Posted by おーるりばぁ at 2011年02月22日 08:28
以前ランエボと電気6輪(独立モーター)車が
ゼロヨンやってたのですが、全く歯がたちませんでした。
僕も4輪独立モーターをつけて異次元の走りを体験してみたい!!
たぶん普通にレーサー見たいなドライブができるはず
問題は走行距離ですよねー!!
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2011年02月22日 19:41
おーるりばーさん

はい!理事でした!順番で!(笑)
でもいい時期にとってもいい経験ができました!
色々な新しい出会いも増えました!
来年度は立ち上がる象とアウダ会に入会いたしました!
一つ減って楽になるかなあ・・・って思いましたが、
2つ増えて!プラマイ・・・プラス1 !!
増えてんじゃんっ!!(笑)
今後・・・よろしくお願いします!!





とうちゃんさん

アイミーブはリヤにエンジンに変わる動力源があり、リヤ駆動!
トラクションがリヤタイヤに乗っかりやすいため、加速もスムーズだと思われます・・・。
走行可能距離も100km程は走るようで、
遠出以外には問題ないと思われます。
セカンドカーで持てたら、最高ですね!!
Posted by ★genki★ at 2011年02月22日 21:02
新幹線の様に快適でしたら
居眠りしちゃいそうです^^


あたしもこんな素敵た自動車帰るよう頑張らなくては

スコップいくつ売れたら買えるかな・・・・・生きてるうちには間に合わない^^
Posted by コメット at 2011年02月23日 09:43
新幹線のような乗り心地ですか〜(*^_^*)
四百万...買えないっ(泣)
Posted by ウッパー☆ at 2011年02月23日 16:14
コメットさん

眠ってる場合じゃありません!
私は久しぶりに車に乗ってウキウキワクワクドキドキウハウハしましたよ!
スコップいっぱい売ってくださいね~!





ウッパー☆さん

はい!そうです!
無音でスゥ~っと加速しながら、背中が少しシートに押さえつけられ・・・
毎月払っている燃料代がいらなくなるんですよ~!
買ってください!そして乗せて!!
Posted by ★genki★★genki★ at 2011年02月23日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。