2011年01月28日

やっぱり!これがいい!!

新しい、塗装用のスプレーガンを買いました~!icon14face02

アネスト岩田製~! ガンの名前は、通称「金さん」!!

やっぱり!これがいい!!

塗料屋さんに、新商品や評判のいい物を、色々と進められて使ってみるのですが、

やっぱりこのシリーズが一番自分に合っています!face01

いいガン!?高価なガンだから、綺麗に吹けるというものでもありません・・・。

やっぱり!これがいい!!

一応、塗装の仕方には、マニュアルがあるのですが、

その人その人で実際には、吹き方が違います。icon177

私は、通常よりエアー圧は低めで吹きます。

通常が「パァーッ」という感じならば、私は「フワァ~ッ」という感じでしょうか?・・・face02

「霧が周りに飛んで逃げている方が多いんじゃないの!?」face13っていう吹き方が好きでない。

エアー圧を低めに吹く分、塗料の出口の口径は小さくないとなりません。

小さい口径の方が、同じエアー圧でも細かい霧になるんですね・・・。face01

一つのガンは、半年もつかなあ?・・・

そのぐらいのペースで新品に換えます。

ガンは分解でき、細かな部品一つ一つが別に交換出来るのですが、

やはり、新品の性能までは思うように復帰してくれません。

なので、私は、調子がわるくなってくると、新品に~!icon97

もったいない気もしますが、いい仕事をするためです~!!face02

「金さん」いいよいいよ~!!

いっしょに! いい仕事をしましょう!!


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
コストコデビュー
車凍結
秋ですねぇ・・・
読める時間あるかな・・・(^_^;)
モズクガニ
郵便ポストにコーティング(^^)d
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 コストコデビュー (2017-12-10 23:30)
 車凍結 (2017-12-09 23:59)
 秋ですねぇ・・・ (2017-11-26 22:08)
 読める時間あるかな・・・(^_^;) (2017-11-23 19:06)
 モズクガニ (2017-11-08 22:05)
 郵便ポストにコーティング(^^)d (2017-11-05 21:04)

Posted by ★genki★ at 21:44│Comments(0)日常の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。