2011年01月24日

車載用 地デジチューナー 装着!!

アナログ放送もあと半年で放送中止というところまで迫ってまいりました!

皆さん、車載用テレビのデジタル化!お済みですか?face16

今回、お客様のお車に取り付けさせていただきました!face02

車載用 地デジチューナー 装着!!

三菱製のチューナー(TUー300D)です!icon97

色々な情報を集めて、こちらを選択したのですが・・・お勧めです!face01

リモコンが好き!face05
(最終的に外に見えるのは、リモコンだけなのでかっこいい方がいい!!)

もちろん性能もばっちり!!icon105

車載用 地デジチューナー 装着!!

今回は、「ホンダアヴァンシア」に、取り付けです!

車載用 地デジチューナー 装着!!

こちらのお車、テレビチューナーは、リヤのフロアボードの下にあります。

アンテナは前のガラスに貼り付けなので、配線が、前に行ったり、後ろに行ったり・・・ちょっと苦戦。face12

車載用 地デジチューナー 装着!!

キット内容は、これだけです!

車載用 地デジチューナー 装着!!

取り付けが完了しました!face02


アナログ放送では、こちらの画面だったのが・・・face07

車載用 地デジチューナー 装着!!

フルセグ!地デジ化で、こちらのように~!!icon97face02

車載用 地デジチューナー 装着!!

画面はもちろん綺麗ですが! 音もクリヤーに~!!face05


私の車にも同じ物を付けていますが・・・。icon17

先日、高速で、焼津から磐田まで走行しましたが、1、2秒の画面のフリーズが、2、3回あっただけで、十分満足な写りでした~!!牧の原も問題なし~!!icon100

テレビが途中で途切れるイライラは、なくなりました~!! face02

山奥や、ビル郡の間では、まだ未体験ですが・・・。face11


追記・・・

個人的に、「ワンセグだけのチューナー」は、安価ですがお勧めしません・・・。

私、以前装着してましたが、アナログよりもイライラします。フリーズばかりで・・・。(個人意見談)

着けるなら、フルセグ4アンテナチューナー!!


同じカテゴリー(仕事の作業事例)の記事画像
テールゲートスポイラー塗装取付
燃料タンクカバー板金!?(^_^;)
小さな凹みが2、3分後に消滅!?
塗装面のぷくっとしたふくらみは何?
セレナ バンパー、ライト、グリル交換
保険は使わずに自費での修理
同じカテゴリー(仕事の作業事例)の記事
 テールゲートスポイラー塗装取付 (2017-12-19 23:59)
 燃料タンクカバー板金!?(^_^;) (2017-12-16 23:24)
 小さな凹みが2、3分後に消滅!? (2017-12-12 22:17)
 塗装面のぷくっとしたふくらみは何? (2017-12-01 23:10)
 セレナ バンパー、ライト、グリル交換 (2017-11-24 22:50)
 保険は使わずに自費での修理 (2017-11-04 08:47)

Posted by ★genki★ at 22:54│Comments(6)仕事の作業事例
この記事へのコメント
こんにちわ!

??板金以外に電装系の依頼もOKなんですか?
(オーディオやナビの取り付けなど)
Posted by KEN at 2011年01月25日 12:26
KENさん

お返事、大変遅くなって申し訳ありませんでした m(_ _;)m
専門は、板金塗装ですが・・・

車を修復するためには、色々な作業が伴います。
時には、オーディオやカーナビも・・・。
と、いうわけで、一応何でも出来ますよ~!
(本業に追われて、作業が出来ない場合は、外注さんに、お任せさせていただくこともありますが・・・)
〇-〇〇ッ〇〇さんともお付き合いありますので、カー用品などの商品も多少勉強できるかもです・・・(シィ~)
今回の取り付けは、静岡市のお客様で、日曜日に出張で取り付けさせていただきました!

キャンペーン当選の商品券!取りに来てくださいね~!
私が使っちゃいますよ~o(⌒0⌒)o
うそです(笑)
いつでもオッケーですよ!
お送りしましょうか!?
Posted by ★genki★ at 2011年01月26日 22:16
genkiさん何でも器用に出来るみたいで、電気関係も出来るなんてすごいですね☆
うちは自宅のTVをデジタルに変えただけで、カーTVの事はつい忘れてましたが、そろそろ準備しなきゃいけませんね~。
フルセグ+4アンテナですね!(でもまた出費が・・・(><))
Posted by ふうちゃんママ at 2011年01月29日 23:29
ふうちゃんママさん

その通り!フルセグ+4アンテナです!
その下にフルセグ+2アンテナもありますが、
後々、後悔しないために、4アンテナの方が間違いないです!
自分で取り付け出来ればいいんですけどね・・・
取り付け工賃は、だいたい¥10000~¥15000位だと思います。
本体キットは、3、4万位です。
自分でがんばってつけましょう!
分からないければ教えますよ~!
Posted by ★genki★ at 2011年02月01日 08:24
アヴァンシアですが、取り付け方法を教えてください。宜しくお願いします。
Posted by kaduemama at 2011年03月13日 16:57
kaduemamaさん

落ち合わせ、ありがとうございます。
お返事はメールでさせていただきます。
よろしくお願いします。
Posted by ★genki★★genki★ at 2011年03月13日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。