2010年06月30日

力を発揮すべき時には、スーパースターになりきって!・・・

おはようございます!

サッカー日本代表、残念でしたね・・・

でも、必死になって、戦っている気持ちは、十分に伝わってきました。

守りに入っての負けではなく、攻める気持ちに徹しての負けは、・・・

よくやってくれました!

お疲れ様でした!! face02



私が、今も 大事にとってある雑誌 があります・・・。

24年前!あのディエゴマラドーナが大活躍した年の、ワールドカップの雑誌 です! icon177

力を発揮すべき時には、スーパースターになりきって!・・・

この頃は、日本がワールドカップに出れるなんて、考えもしなかったですね・・・

大進歩です!!!

私も、サッカーをやっており、

ワールドカップの中継を、毎日見て・・・

部活では、

「自分はマラドーナだ!俺のボールは誰も取れない!」

・・・なんて思いながら、やっていました・・・。 icon132

力を発揮すべき時には、スーパースターになりきって!・・・

その時に、感じた、今でも大事にしている学んだ感覚があります・・・。

自分が、スーパースターになりきってやっていると、本当に、調子が良くて!・・・ face02

試合で、大活躍できたのです!!

この時、学んだ事・・・

力を発揮すべき時には、自信を持ってやる!!・・・ということです。

そればかりでは、ごう慢になってしまうので・・・

プラス! 練習の時には、自分はへたくそだと思ってやる!・・・

今でも、この時学んだ感覚は大事にしています!

学ぶべき時には、俺はまだまだだと・・・

力を発揮すべき時には、俺は出来る!!と、思ってやる!

これからも大事にしていきたい感覚です!!


雑誌の間に挟まっていたおまけ・・・下敷きですが・・・ face11

力を発揮すべき時には、スーパースターになりきって!・・・  力を発揮すべき時には、スーパースターになりきって!・・・


同じカテゴリー(思った事)の記事画像
一周忌
過失割合が100:0の場合は車の持ち主様の意見を優先しますm(__)m
自然体・・・でも一生懸命(´ー`)
LINEスタンプ配信サービス・・・無理だ(ToT)
自立意識
当たり前は、奇跡の連続。
同じカテゴリー(思った事)の記事
 一周忌 (2017-12-03 21:17)
 過失割合が100:0の場合は車の持ち主様の意見を優先しますm(__)m (2017-07-27 23:44)
 同じ職業でも仕事をする目的は違う。 (2014-12-12 08:40)
 自然体・・・でも一生懸命(´ー`) (2014-10-27 22:03)
 LINEスタンプ配信サービス・・・無理だ(ToT) (2013-11-28 21:09)
 自立意識 (2013-06-27 08:53)

Posted by ★genki★ at 08:41│Comments(7)思った事
この記事へのコメント
いやー、残念でしたー。
こんなにすんなりと予選を突破するなんて
なかなかないと思われるので、
今回は行っちゃってって思ってた分・・・
まーでもよくがんばってくれましたよねー!!
次回に期待します。
がんばれニッポン!!
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2010年06月30日 09:02
あ~百江ちゃんのファンだったんだ~(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年06月30日 12:10
負けたけど、感動でしたね~\(^o^)/
4年後期待したいですね    でも・・最後のウケます (笑)
Posted by ついてるんついてるん at 2010年06月30日 14:25
おぉ~すごい!
たぶん価値が出てると思います~雑誌(・▽・)

確かに自信を持つ事と謙虚さって
大事なことだと思います~!
Posted by 春 at 2010年06月30日 20:38
サッカーほんと残念だったけど、日本代表の頑張りと仲間を大切にする気持ちはほんとに感動で、子供達にも伝えていきたいですね☆
genkiさん、お誕生日おめでとうございます♪
ますます元気で楽しく素敵な一年になりますように(^-^)/
私も今月ですよ(^-^)v
Posted by ふうちゃんママ at 2010年07月01日 07:14
とうちゃんさん

私は、全勝で予選突破すると思ってたんですが!・・・
オランダ戦、おしかったですね~!
中断中のJリーグ、また再開するので、久々に、見に行っちゃおっかなあ!





コメットさん

百恵さんは、たしか・・・私の幼稚園か小学校下級生の時ぐらいの方?・・・
熱烈なファンではなかったのですが、なぜ?私が持っていたのかは???
時をかける少女は、映画!見に行きました~!!





ついてるんさん

よく、がんばってくれましたよねー!!
今の成績以上の結果を出すには!・・・
おかちゃん以上の監督がまず第一!でしょうね~
誰がなるのか、期待!
とはいえ、岡田監督お疲れ様でした!
よくやってくれました!





春さん

ラグビーマンだった春さんなら、この辺は、経験済みですよねー!
格下の相手でも、なめてかかると、やられることも・・・
やってきたことを信じて、自信を持ってトライした結果が、
成績以上のよい印象、収穫で終わることができたんでしょうね~!!
Posted by ★genki★★genki★ at 2010年07月01日 08:43
ふうちゃんママさん

ありがとうございまーす!!
ふうちゃんママさんも、今月ですかあ!
昨年の誕生日の自分より、今は、ちょっと進歩した感じ!
自分でもしますよ!
来年の今の自分はどれだけ進歩できるのかなあ!
がんばります!!
Posted by ★genki★ at 2010年07月01日 12:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。