2010年05月31日

ままごとキッチン

なにか、ネタがないかなぁ?・・・と、写真を見ていたら、

こちらを発見!! icon97

ままごとキッチン

もう4、5年前に作った物ですが・・・ face11

ままごと用のキッチン を作ったことがありましたっけ!! face15

小さなお子様のいる方・・・

ぜひ、作ってあげてください! icon177

喜びますよ! face02

棚は買ってきました。3000円位だったかな?・・・

ままごとキッチン

後ろのボードは棚を買った家具屋さんで、何かいらない板はないですか?と聞いて、 ただ で貰ってきました。

カットして、かわいっぽく、加工したつもりですが・・・ face11

ままごとキッチン

その他の小物類は、100円ショップの物です。

全部、私のおこずかいで・・・ face12

うちの子・・・小3ですが・・・今でも時々息子と遊んでいますよ・・・ face11

うちの場合・・・道具は何でもあるので、簡単だったのですが・・・

道具のない方は大変かな?・・・

作って見たいという方!

ご相談下さいね!

場所と道具、お貸ししますよ! icon177


同じカテゴリー(子供達のこと)の記事画像
クリスマスイブ
マイメロの柿
台風一過
娘のお願い
ハンドスピナーコレクション(^^;)
ライオンの赤ちゃんを見に行ってきました!
同じカテゴリー(子供達のこと)の記事
 クリスマスイブ (2017-12-24 23:08)
 マイメロの柿 (2017-11-16 23:09)
 台風一過 (2017-09-18 23:57)
 娘のお願い (2017-09-10 22:40)
 ハンドスピナーコレクション(^^;) (2017-09-04 23:18)
 ライオンの赤ちゃんを見に行ってきました! (2017-08-20 23:13)

Posted by ★genki★ at 21:42│Comments(9)子供達のこと
この記事へのコメント
可愛い~  ハートの形がいいですね♪どうやってくりぬいたんですか?
娘ちゃん喜んだでしょう\(^o^)/
Posted by ついてるんついてるん at 2010年05月31日 22:41
こういうの子供さん喜びそうですね。
Posted by フナキフナキ at 2010年06月01日 00:40
凄〜い本格的!!
リアルおままごとが出来そうですね〜
女の子は小さいうちから将来のシュミレーション
してますよね
これならバッチリですね
Posted by woltan at 2010年06月01日 07:01
ついてるんさん

ハートの部分は、鉛筆で形を書いて、最初に切りはじめとなる部分にドリルで穴を開けて、そこから、細いノコギリ(うちだと道具がありますのでエアーソーで)で、切っていくんです。多分、ホームセンターなどに、貸してもらえるのがあるのではないかな?・・・
普通のノコギリでは、曲線は切れませんからね・・・
がんばってくださ~い!





フナキさん

仕事、がんばっていられるみたいですねー!
私も、ガンガンお遊びがんばってますよ~!(笑)
ただ物を買ってあげるよりは、やっぱり手の入った、気持ちの入った物は、成長に必要かもしれませんね!





woltanさん

ちょっと、リアルでしょう!?
水道の蛇口は本物ですから!(笑)
ちょうど、だめになった蛇口があったんですよ(笑)
将来のシュミレーション・・・どうかなぁ・・・
よく、どっちがどの役とか、この皿は私んの!とか言いながら、喧嘩してます・・・(汗)
Posted by ★genki★ at 2010年06月01日 08:36
ほんと蛇口とボール?がいいですねー!!
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2010年06月01日 09:00
ままごと用のキッチンですか\(~o~)/
さすがですね~
うちにもほしいです
Posted by コットンコットン at 2010年06月01日 10:23
とうちゃんさん

そうです(笑)ボールです。
こちらも100円ショップで買いましたが、たしか300円でした・・・。
四角いのがよかったんですが、見つからなくて、ま~いいかと・・・(笑)





コットンさん

へぇ~!コットンさんて、オママゴト好きなんだ~!(笑)
がんばって、自分で作ってください。(笑)
Posted by ★genki★★genki★ at 2010年06月01日 21:34
静岡まで作りに行きますか(^~^)
Posted by うさばば at 2010年06月02日 00:41
うさばばさん

キッチンの準備はばっちりですので、いつでもきてくださ~い!!
材料も持ってきてね~!
Posted by ★genki★★genki★ at 2010年06月02日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。