2009年11月23日

逆さの景色

長女が、逆上がりが出来るようになったから、見てくれ!・・・と言うので、

小学校で遊びました。
逆さの景色

私も久々に挑戦!

逆上がり、前回り、ぶら下がり・・・

鉄棒の上で逆さ状態で止まった時の事・・・

懐かしい景色を見ることが出来ました!

しばらく見ていなかった、逆さの景色!・・・

こんなこと、最近やってなかったなあ・・・

子供の頃、よく見た景色でした!

久々に・・・どうですか!?皆さんもやってみて下さい!
逆さの景色

サッカーもやりましたよ!icon132

途中、他の小学生も乱入してきて・・・

本気出してやりました!!icon177

ボールを取り合った瞬間!ぶっ飛んでましたよ!! face15

小学校3年生と言ってたな・・・。

長女は、「パパは大人なんだから・・・」と言ってましたが、

勝負は負けられません!!

勝ちました!! icon22


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
コストコデビュー
車凍結
秋ですねぇ・・・
読める時間あるかな・・・(^_^;)
モズクガニ
郵便ポストにコーティング(^^)d
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 コストコデビュー (2017-12-10 23:30)
 車凍結 (2017-12-09 23:59)
 秋ですねぇ・・・ (2017-11-26 22:08)
 読める時間あるかな・・・(^_^;) (2017-11-23 19:06)
 モズクガニ (2017-11-08 22:05)
 郵便ポストにコーティング(^^)d (2017-11-05 21:04)

Posted by ★genki★ at 22:40│Comments(10)日常の出来事
この記事へのコメント
こりゃ〜二日後に筋肉痛だねぇ〜(*≧m≦*)。
Posted by パキ at 2009年11月23日 23:10
坂上がり懐かしかですね~ 子供達がいると張り切っちゃいますよね(笑)
Posted by コットン at 2009年11月24日 00:01
パキちゃん
やった直後から、思ってたよ・・・
筋肉痛・・・明日が怖い・・・。
いやっ、あさってかも。
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年11月24日 00:09
コットンさん
ですね~!!
体と頭の中はゼ~ゼ~言ってるのに・・・
表は平気だよ!こんなの何ともないよ!・・・なんて顔してね・・・
かっこいいとこ、見せたいっしょー!!やっぱ!!(笑)
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年11月24日 00:12
逆さの景色、私も好きでよくやってましたが懐かしいですね☆
でも子供の頃は得意だった逆上がりなのに学生時代に出来なくて特訓したのも思い出します(^-^;)
小学校の校庭は最近休日開放もしてて久々に遊ぶと懐かしく楽しいですよね♪うちもよくサッカーしてますよ☆
そうそう子供相手だからって勝負に手加減はNGですよね~といいつつ私は今日本気で長男とゲーム対戦したのにボロ負けで悔しかったです(^-^;)
Posted by ふうちゃんママ at 2009年11月24日 01:38
勝負は何事も全力ですよね!!素敵です♪
私も負けず嫌いなので、何事もダレに対しても本気で挑んでます(笑)まぁ、よく負けるんですけどね(涙)
Posted by やさいかんやさいかん at 2009年11月24日 17:23
ちょっとサボってましたー。
我が家も長男君が鉄棒できないと言って
久々にやって見ましたー。
小学校の頃は逆上がり何周も出来てたのに
10周ぐらいすると腹筋が悲鳴を・・・

今は子供に勝たせて自信を付ける?
ような方がいるようですが!!
大人、親は何事においても負けてはいけません!!
そうでないと子供からの尊敬が得られない
と私は考えていますので、TVゲームでも負けないように
日々がんばっています、(これが難しい)
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2009年11月24日 19:45
ふうちゃんママさん
鉄棒で逆さになった時・・・
ほんとに、なんか、ほわ~・・・って、
「あっ!この景色、前にみたことあるな~」って、不思議な気分でしたよ!
子供の頃にパッっと戻ったと言うか・・・
何と言ったら、いいんでしょうか・・・。
ゲームは子供には、かなわないでしょう!!
うちの子は、あまりやりませんが・・・
本読むのが好きなんですよ!
Posted by ★genki★ at 2009年11月24日 19:46
やさいかんさん
サッカーでは、よく思い出すと・・・
家の娘と息子は、一度もボール触ってないかも!
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年11月24日 20:19
とうちゃんさん
今の学校では、誰が一番とか・・・順位をつける事をなるべく避けるようにしているような感じですが、
子供達は、競争が大好きですよ!!
勝って喜んだり、負けて悔しがったりする体験は、絶対必要だと思うのですが!・・・。
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年11月24日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。