2009年11月22日

中山雅史選手、現役続行希望!

先日、元日本代表FW 中山雅史選手に戦力外通告・・・というニュースがありました。

分かってはいるものの、プロスポーツの世界は厳しい世界ですね・・・。

あれだけの記録を作り上げた名選手なのに・・・ face14

中山選手やカズ選手・・・icon132

同世代の選手が現役でがんばっているのを見ると、

「中山選手もがんばっているんだから、俺もまだまだやれる!」・・・と、

気合が入るため、同世代の選手達が戦力外、又は引退などするのは、寂しいです・・・。

ぜひとも、いいチームにめぐり合って頂いて、がんばっていただきたいです!!



ところで・・・

その中山選手と高校生時代に対決した思い出が証拠としてあるので、紹介します!

当時、私は高校1年生、中山選手は3年生でした。 icon132

高校サッカー選手権大会の県予選で対戦しておりました! face02

実は当時は、中山選手のことは知りませんでしたが・・・。

中山雅史選手、現役続行希望!

この記事は自分が新聞に出た記念にとって置いた物で、

数年前に、アルバムに挟んであったのを見つけ、読んでびっくり!! face08

中山選手と試合をしてたのでした! 

中山雅史選手、現役続行希望!

中山雅史選手、現役続行希望!

結果は4-0だったかな?・・・たしか・・・。

もちろん負けです。face11

他にも、武田選手、エスパルス所属だった沢登選手ともやりましたよ!!

いい思い出です・・・。

中山雅史選手、現役続行希望!

この中に私もいますface15
(ただし、24年前!?の姿ですが・・・)

ヒント1・・・1年生は坊主。
ヒント2・・・下の段。 

ゴン!中山選手がんばれ!!

母校、藤枝明誠高校、今年も強い!只今、県予選ベスト4に、勝ち残っています!!

明誠もがんばれ!!


同じカテゴリー(応援してます!)の記事画像
甲子園出場!おめでとうございます!
母校の快挙!\(^o^)/
コンビニ&薬局オープン♪
爆音戦隊スンプレンジャ~♪
初クロックス!!
24時間~♪ 戦えますかっ!
同じカテゴリー(応援してます!)の記事
 家を自分で塗ったお客様 (2017-10-31 23:18)
 甲子園出場!おめでとうございます! (2017-08-07 23:23)
 母校の快挙!\(^o^)/ (2017-07-26 23:58)
 東京の同業同志!伊倉さんがメルマガ発行始めました! (2014-01-14 23:05)
 おはようございます!! (2011-12-08 06:09)
 コンビニ&薬局オープン♪ (2011-12-07 20:46)

Posted by ★genki★ at 16:38│Comments(8)応援してます!
この記事へのコメント
ゴンさんがんばってほしいですよねー。
でも、もーオファーはあるって聞いてますが?
そうでした、静岡と言えばサッカー王国!!
genkiさんもサッカー小僧だったのですねー。
私も中学の時サッカー部でしたー。
それなりに好きだったのですが、なぜ高校で
やらなかったかと言うと、チビだったのと
長距離走るのが苦手だったから・・・根性なし
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2009年11月22日 18:48
下段左から2番目!


当たり!でしょ♪


私もサッカー部の写真は大切に保管してあるよ♪今年は高円宮杯?全国大会にも出てるし、選手は粒ぞろいだし、そろそろ冬の全国大会出ても良いくらいでしょ!
夢は国立♪頑張れ我が母校!!ファイティン!
Posted by パキ at 2009年11月22日 19:12
高校時代にサッカー対戦されてたんですね~(すごい!)
いい思い出ですね。(^^♪

中山選手、がんばってほしいです。
テニスの伊達選手も復活して、活躍してますからね~ 
アラフォー世代としては、ほんと頑張ってほしいですよ。
Posted by ついてるんついてるん at 2009年11月22日 19:56
ええーーーっ???
★genki★さんって男性だったんですか????
てっきり女性の方と思い込んでました!!!!
びっくり~。
下段の右から二番目???
女性と思い込んでたので・・・想像つかない。
Posted by パセリパセリ at 2009年11月22日 22:14
とうちゃんさん
ゴンさんオファー・・・
実は、私の住んでいる静岡県藤枝市のチームがオファーを出しているようです。
実現すれば、地元に復帰!!
Jリーグを目指しているチームです。
私は小3から、短大までずっと、やってましたよ!
最初は、回りがみんなサッカーをやっており、入会しないと、友達がいなくなってしまうので、入ったのがきっかけです。
みんな、やってましたよ!!
毎日毎日!
社会人になってからも、数年前まで、やってましたが、
今はさすがに・・・。
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年11月23日 08:07
パキちゃん
お前は黙っておれっ!!
当然、あたりじゃ!!
今、明誠、ベスト4入りしたねぇ!!
すごいねえ!!
俺はそのOBだよ~!!すごいら!!すごいら~!!
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年11月23日 08:09
ついてるんさん
伊達選手!!すごいですよね!!
たくさんの方達に勇気を与えてくれていますよね!!
がんばってほしいのはもちろんですが、
それを見させていただいている、私たちもがんばらないとですね!!
見てるだけ・・・応援してるだけでは・・・
自分を見て、他の人たちにも、立ち上がって欲しいのが、
こういう方達の夢なのかもしれませんね!
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年11月23日 08:15
パセリさん
あら~っ!わたし・・・
女性が書いているようにお見えだったでしょうかしら~・・・(笑)
前にレンズまめさんにも、言われました!(笑)
女性っぽい文章ですかねぇ!?
学生の頃、よく、女の子と、手紙交換したり、
交換日記してた成果でしょうか!?(笑)
誰がそうかの答えは・・・
上のコメント内にあります・・・。
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年11月23日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。