2009年11月21日

日産フーガ 板金塗装 

日産フーガの修理をしました。

写真ではよく分からないかもしれませんが、リヤドアの後部が凹んでいます。

日産フーガ 板金塗装 


この車は、スクラッチシールドクリヤーを使っております。
(キズになりにくい、特殊なクリヤー塗装)


そのため、新たに塗装する時も注意が必要です! icon88
(密着不良を起こしやすく、下地処理が悪いと、後から塗膜が剥がれる可能性があります)


塗装するパーツに細かいペーパーでキズを付け、密着性を上げます。 icon177
日産フーガ 板金塗装 

修理、完了後です!!

日産フーガ 板金塗装 

ピカピカでしょう!! icon12

この移り込み!! face05

日産フーガ 板金塗装 

濃い色は、仕上がった時に、艶が分かりやすくて、気持ちい~っ!! face02


私に大事な愛車の治療を依頼して下さり、ありがとうございました!

ばっちり、治りましたよ!!ご安心下さい!! 


同じカテゴリー(仕事の作業事例)の記事画像
テールゲートスポイラー塗装取付
燃料タンクカバー板金!?(^_^;)
小さな凹みが2、3分後に消滅!?
塗装面のぷくっとしたふくらみは何?
セレナ バンパー、ライト、グリル交換
保険は使わずに自費での修理
同じカテゴリー(仕事の作業事例)の記事
 テールゲートスポイラー塗装取付 (2017-12-19 23:59)
 燃料タンクカバー板金!?(^_^;) (2017-12-16 23:24)
 小さな凹みが2、3分後に消滅!? (2017-12-12 22:17)
 塗装面のぷくっとしたふくらみは何? (2017-12-01 23:10)
 セレナ バンパー、ライト、グリル交換 (2017-11-24 22:50)
 保険は使わずに自費での修理 (2017-11-04 08:47)

Posted by ★genki★ at 22:45│Comments(10)仕事の作業事例
この記事へのコメント
ピカピカ!!!
流石職人さん、鏡ですね!!
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2009年11月22日 00:23
とうちゃんさん
ありがとうございます!!
いつも、本業ネタになると、コメントがサ~っと減って、気になってました(汗)
そこへのコメント、ありがとうございます!
万人受けするのは、やっぱ、食べ物ですかね!!(笑)
職人仕事ですからね!
どこまでこだわるか、追求するか・・・
今の仕事を初めて20年目ですが、まだまだ修行中です!
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年11月22日 01:10
食べ物は来ますねー!!
私も100人に向けいろいろ研究しました
中でもスイーツネタがうける!!
やったことはありませんが・・・
僕も機械加工の職人やってますー。
まだ15年ほどのペーペーですが。
お互いがんばりましょう!!!
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2009年11月22日 01:20
すごい!ほんとにピカピカですね!

我が家も掃除をすればピカピカになるんでしょうが… 何せ面倒くさがりな夫婦なもので…(笑)
Posted by ☆RAY☆ at 2009年11月22日 02:21
いい仕事してますね〜(≧▼≦)
Posted by おちゃ at 2009年11月22日 07:17
ワシのジムニーも鏡面仕上げしてちょ(^-^)
寒くなると洗車がおっくうになる(>_<)洗車機に入れるだけじゃきれいにならない!あたりまえだけどさ(^_^;))))))コソコソ…
Posted by パキ at 2009年11月22日 08:55
とうちゃんさん
とうちゃんさんも職人ですか・・・。
以前のブログで、すごい機械類がいっぱいあったので、
機械か、木材加工かそんな感じかな?と思っていましたが・・・。
mm単位?ミクロン単位を気にしてやらなくてはならない仕事ですね!
私の仕事も、板金はmm単位、塗装もほこり一粒を気にしてやらなければならない仕事です!
板金なんて、トンカントンカンやってるイメージかもしれませんが、
結構、神経使います(汗)
だから、やりがいもあるんですけどね!
お互いがんばりましょう!!
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年11月23日 07:41
☆RAY☆さん
「お部屋の汚れは、心の乱れ」って聞いたことありますよ~・・・
その時、私は「なるほど、そうかも・・・」なんて、思って、これからは身の回りの掃除、整理整頓に心がけよう!!っておもってから数年・・・
今も変わらず・・・
目の前の事、やるのでせいいっぱいで、
家は・・・散らかり放題!!ですけどね~・・・(汗)
ま~元気ならいいか!!(開き直り)
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年11月23日 07:49
おちゃさん
おちゃさんも「夢を与える仕事」がんばってくださいっ!!
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年11月23日 07:51
パキちゃん
オールミガキ、ガラスコーティングのご予約ですね!!
ありがとうございます!
昨日、バスケメンバーの島○さんの車、ガラスコーティングさせてもらいましたよ~!!
車のエステ!!素肌美人加工!!いかがですか~?
Posted by ★genki★★genki★ at 2009年11月23日 07:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。