2009年09月21日

近場観光!

今日はお休み2日目。

地元名所めぐり!?をしてきました。 face01

最初に島田市の蓬莱橋(ほうらいばし)へ寄って・・・。

近場観光!

こちらは自宅より10分ぐらいの所にあるのですが、木製の橋では世界一の長さを誇っています!
ギネスブックにも登録済みです。 長さ約900m!

大雨の度に流されている気もするが・・・。

たそがれているのは我が息子です face02

近場観光!

次に富士山静岡空港!

近場観光! 近場観光!

初めて来ました icon20

ここから乗れば福岡もひとっ飛びなのねん・・・

近場観光!

帰りに昼食を取るために、アピタ島田店に寄って・・・

目に付いた物が!!

かわいい衣装が!!! 長男の七五三の衣装にぴったり!!

嫁さんがもっと他のも・・・と言ったのですが、私は遠くからパッとめについた、

これに一目惚れ!! face05

近場観光!

買っちゃいました!靴もかわいい!! icon130

近場観光!

「オッケーオッケー!!絶対いい!!」face02

長男は眠くてご機嫌斜め、言う事が聞ける状態ではなかったので、
試着もせずに購入しちゃいました face02

近場ぐるぐるでしたが、楽しい一日でした icon177


同じカテゴリー(地元の名物、名所)の記事画像
ステップ板金塗装(^^)d
磯遊び
静岡夜店市
花火大会
甲子園出場!おめでとうございます!
町内盆踊り祭り
同じカテゴリー(地元の名物、名所)の記事
 ステップ板金塗装(^^)d (2017-11-13 23:56)
 磯遊び (2017-08-14 22:06)
 静岡夜店市 (2017-08-12 21:57)
 花火大会 (2017-08-08 23:05)
 甲子園出場!おめでとうございます! (2017-08-07 23:23)
 町内盆踊り祭り (2017-08-06 23:08)

この記事へのコメント
こんばんは~

こんな長い橋があったんですね~

これって、いつ頃できた橋でしょう?

江戸時代なら時代劇の舞台になったのかも・・・
Posted by フナキフナキ at 2009年09月22日 00:24
フナキさん
こんにちは!
蓬莱橋はそんなに古い橋ではないと思います。
いつごろ出来たかは???
子供の頃からあったのですが、その頃はあちこち板が腐っており、
穴があちこちに、という感じでしたが、今では整備されて・・・。
江戸時代頃は東海道53次という江戸~京都まであった道の後でもあります。旅人はみんなこの道を通ったようです。
浮世絵もたくさん残されています。
有名な句もあります。
「越すに越されぬ大井川」といって、難所の一つだったようです。
当時は人が旅人を担いで渡っていたようです。
近くにはSLも走ってます!
ドラマ撮影などでもよく使われていますよ!
すみません。私のコメントって長すぎですよね・・・。
Posted by ★genki★ at 2009年09月22日 11:14
ギネス登録済みの橋、きれいな景色ですね~!
そういえば昔SL乗ったことありますよ。
夏には静岡空港もいったし・・あ!JAL撤退でどうなるんでしょうね???
Posted by チャーガチャーガ at 2009年09月22日 21:00
チャーガさん
こんばんは!
チャーガさん、すごい行動派ですね!
SL乗ったこと実は私、ないんですよ・・・
JAL撤退・・・はい、そうなんです・・・。
SUZUYOが引き継いでやるんじゃないか?
という声もありますが・・・。
もし、なくなったら福岡が遠くなる~。
Posted by ★genki★ at 2009年09月22日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。