2017年10月01日

整備屋さん

車の修理関係って、人によってはひとくくりにされる職種かもしれないのですが・・・

車検とかを行うメカ系の整備と

事故などの時の修理の板金塗装とは

まっっっっったく違う修理技術となります

整備屋さんが板金屋さんに相談したり・・・

逆に板金屋さんが整備屋さんに相談したり・・・

の持ちつ持たれつの関係で成り立ってきた業界です。

ただ・・・

昨今の車事情は、ハイテク電気機器の塊

板金塗装屋さんって、経験だけで技術を磨いて、それだけでちょっと前までは

車の外的な仕事だったので、なんとか通用してきましたが・・・

今後は・・・

事故などでは当然エンジンルームや足回り、センサー系なども触りますし・・・

最新の車事情を知らなく外見だけ仕上げて完成~!って経験だけで仕事してきた方は

これからは怖いな・・・icon196

板金塗装もちゃんと整備資格を持った工場にお任せするようにしましょう!!(^^)/

「静車協」加盟店→http://sizsyakyo.jp/

整備屋さん

というわけで今日はエンジン廻りの補器部品の交換作業もしました。icon177



同じカテゴリー(仕事の作業事例)の記事画像
テールゲートスポイラー塗装取付
燃料タンクカバー板金!?(^_^;)
小さな凹みが2、3分後に消滅!?
塗装面のぷくっとしたふくらみは何?
セレナ バンパー、ライト、グリル交換
保険は使わずに自費での修理
同じカテゴリー(仕事の作業事例)の記事
 テールゲートスポイラー塗装取付 (2017-12-19 23:59)
 燃料タンクカバー板金!?(^_^;) (2017-12-16 23:24)
 小さな凹みが2、3分後に消滅!? (2017-12-12 22:17)
 塗装面のぷくっとしたふくらみは何? (2017-12-01 23:10)
 セレナ バンパー、ライト、グリル交換 (2017-11-24 22:50)
 保険は使わずに自費での修理 (2017-11-04 08:47)

Posted by ★genki★ at 21:17│Comments(0)仕事の作業事例
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。