2017年08月21日

スポット溶接機のメンテナンス

溶接する時に使用するスポット溶接機


二枚の鉄板を挟んで、高加圧、高電圧でビビッ!!っとするやつです

高電圧を連発して使うので、機械自体も高温になります(;^_^A

それを強制的に冷やす為に、水冷式になっており、

定期的にこの水を換えてあげないとなりません(;^_^A

それがなかなか手間がかかり、疎遠になってしまっておりましたので、

夜な夜な、思い切って取りかかりました・・・(;^_^A

スポット溶接機のメンテナンス

色々、分解して掃除していかなければなりません・・・(;^_^A

スポット溶接機のメンテナンス

水路、機械の掃除が終わったら、防錆不凍液を入れて・・・

スポット溶接機のメンテナンス

水も機械も、綺麗になった!\(^o^)/気持ちいい~!

スポット溶接機のメンテナンス



同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
コストコデビュー
車凍結
秋ですねぇ・・・
読める時間あるかな・・・(^_^;)
モズクガニ
郵便ポストにコーティング(^^)d
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 コストコデビュー (2017-12-10 23:30)
 車凍結 (2017-12-09 23:59)
 秋ですねぇ・・・ (2017-11-26 22:08)
 読める時間あるかな・・・(^_^;) (2017-11-23 19:06)
 モズクガニ (2017-11-08 22:05)
 郵便ポストにコーティング(^^)d (2017-11-05 21:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。