2017年07月03日

タイヤ横面のプックリとしたふくらみ

点検の際などに、時々見かけることがあります・・・(・_・;)

タイヤ横面のプックリとしたふくらみ

タイヤの側面にプックリとしたふくらみ・・・

空気が減ってないから大丈夫とはいきません (;´・ω・)

過去に縁石などに、ある程度強く乗り上げたことなどがあると、こうなる場合があります。

外見のゴムはかろうじて切れてはないものの、

中のワイヤーが切れていて、膨らんできていると思われますので、

いずれ、突然バースト!という可能性もあり、

危険ですので、点検等で発見した際には、

タイヤの交換をお勧めすることとなってしまいます・・・(;´・ω・)

ご了承くださいませ (;^_^A


同じカテゴリー(タイヤ)の記事画像
タイヤのパンク
タイヤのパンク
タイヤの亀裂
タイヤの亀裂
ホイール掃除 (・∀・)v
ブリヂストンの高級タイヤ、レグノシリーズ\(^^@)/
同じカテゴリー(タイヤ)の記事
 タイヤのパンク (2017-11-02 23:53)
 タイヤのパンク (2017-09-29 22:19)
 タイヤの亀裂 (2017-09-20 23:17)
 タイヤの亀裂 (2017-07-04 09:12)
 ホイール掃除 (・∀・)v (2014-06-12 12:29)
 ブリヂストンの高級タイヤ、レグノシリーズ\(^^@)/ (2013-11-15 22:02)

Posted by ★genki★ at 22:45│Comments(0)タイヤ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。