2014年09月30日

レガシー 板金塗装修理

ご紹介で修理のご依頼をいただきました!

とりあえず、お見積もりをということで・・・

ご来店いただき、お車の状態を見せていただくと・・・

レガシーくん、後ろが・・・(;_:)

レガシー 板金塗装修理

このくらい損傷が激しいとやはり交換ということになってしまいます・・・(;_:)

初期見積もりを出させていただきますと・・・!

新品部品の部品代が高い~!

テールゲートと割れてしまったガーニッシュ部分だけで、部品代が10万円オーバー

レガシー 板金塗装修理

この部品代に、ガラス脱着・・・塗装代・・・取り替え工賃、ボディ側修理を含むと、30万円オーバー・・・

直後・・・!?僕の頭の中がくるっと回転。

S様の凹んだ心を治し、ご紹介いただいたW様の信用を守る為には・・・

問題なく、きれいに直すためには・・・

ひらめいた!別の修理方法が・・・!

中古パーツを使用してのご提案です!

探すと、いい条件の物が見つかりました!

後々問題なく!一番きれいに安く直す方法で!

中古部品に、キズと凹みが少しあったので直して・・・

レガシー 板金塗装修理

テールランプの裏の取り付け部も折れていたけど直して・・・

テールランプの出具合を合わせるためにボディ側も板金して塗装して・・・

レガシー 板金塗装修理

出来上がり!っと!

新品部品を使う場合よりも半額以下でばっちりきれいに直すことが出来ました!

レガシー 板金塗装修理

S様、当初は微妙に中古部品を使用することに不安もあるような表情でしたが・・・

完成した車を見て、「すげ~!」って・・・

中古パーツを使ったり、低予算での修理方法に、もし、リスクがあるようならば、

レガシー 板金塗装修理

その問題点もちゃんと事前にご説明するように努めます!

遠慮なく、修理についての予算と不安な点があれば、お尋ねくださいませ!

S様、修理をお任せいただきまして、ありがとうございました!\(^o^)/

そして、ご紹介いただきましたW様!ありがとうございました!\(^o^)/



同じカテゴリー(仕事の作業事例)の記事画像
テールゲートスポイラー塗装取付
燃料タンクカバー板金!?(^_^;)
小さな凹みが2、3分後に消滅!?
塗装面のぷくっとしたふくらみは何?
セレナ バンパー、ライト、グリル交換
保険は使わずに自費での修理
同じカテゴリー(仕事の作業事例)の記事
 テールゲートスポイラー塗装取付 (2017-12-19 23:59)
 燃料タンクカバー板金!?(^_^;) (2017-12-16 23:24)
 小さな凹みが2、3分後に消滅!? (2017-12-12 22:17)
 塗装面のぷくっとしたふくらみは何? (2017-12-01 23:10)
 セレナ バンパー、ライト、グリル交換 (2017-11-24 22:50)
 保険は使わずに自費での修理 (2017-11-04 08:47)

Posted by ★genki★ at 21:12│Comments(0)仕事の作業事例
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。