2014年02月26日

疲れた愛着時計(T_T)

16、7年程前のまだ独身時代に欲しくて、

自分でコツコツコツコツ・・・

5年間かけて!貯めたお金でやっと買った!

ロレックスの時計\(^^@)/



先週、突如動かなくなってしまいました・・・(´;ω;`)

安心堂さんへ持ち込み、見積りをとっていただいたところ、

オーバーホールと修理で ¥79000!(@_@;)

落としたわけでもないのにどういうことか聞いてみたところ、

この手の機械時計は、だいたい5年に一度位は、オーバーホールメンテが必要で、

中のが切れると遅れだしたり、止まってしまうことがあるそう・・・(´;ω;`)

オーバーホールだけでも、基本¥50000 (@_@;)!

やっと買えて終わりじゃなかったんですね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

店員言わく、「15年以上も止まらずによく動いてました」ということでした・・・

基本、時計は日曜日にしかしないしね・・・(^_^;)

外した後は必ず吹き上げてしまってたし・・・(^_^)v

・・・にしても、これからも5年に一回¥50000!?(;・∀・)

次も止まるまで大事に使い続けようっと・・・(*´∀`*)

ミラーレス一眼カメラが欲しくて、

貯めていたへそくりが一気に・・・o(TヘTo)マジデショック




同じカテゴリー(ハプニング)の記事画像
子供のいたずら?
過失割合が100:0の場合は車の持ち主様の意見を優先しますm(__)m
今日も暑かった!!!
中古車をヤフオクで購入のお客様 (・_・;)
自販機で落し物
テンション上がった朝
同じカテゴリー(ハプニング)の記事
 子供のいたずら? (2017-08-29 23:43)
 過失割合が100:0の場合は車の持ち主様の意見を優先しますm(__)m (2017-07-27 23:44)
 今日も暑かった!!! (2017-07-22 22:01)
 中古車をヤフオクで購入のお客様 (・_・;) (2017-06-30 06:45)
 自販機で落し物 (2015-01-24 21:12)
 テンション上がった朝 (2014-12-20 08:36)

この記事へのコメント
私も独身時代に機械式時計が好きでしたので、買っていたのですが、結婚して子供もできると、オーバーホール代、痛い出費に変わりますよね(^^’’’’ 私はクロノグラフが好きでしたのでこれまた、オーバーホール代金が高いこと!!!
Posted by ばなりぱばなりぱ at 2014年02月26日 09:45
ばなりばさん

クロノグラフタイプかっこいいですよね!
ゼンマイが動力源で機械的に動いている…
あんな小さな中に…精密機構…すごいです…( ; ゜Д゜)
Posted by ★genki★ at 2014年03月05日 00:23
私も2年前に油切れで同じぐらいかかりましたよ _ _;; 。。〇
Posted by ji-anji-an at 2014年03月05日 22:32
ji-anさん

今頃のお返事で申し訳ございませんでした・・・m(__)m
今は元通り、快調に動いております!(^^)/
油・・・つゆだくでお願いしとけばよかったか・・・(;^^)
Posted by ★genki★★genki★ at 2014年10月11日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。