2014年01月31日

アンダーガード?下地~エアロ塗装まで(・∀・)b

持ち込みでFRPパーツの塗装作業のご依頼をいただきました!\(^^@)/

後ろのバンパーの下側に取り付けるエアロです!

社外品FRP製エアロは新品でもやはり・・・

下地の修正から入ります・・・(^。^;)

最初にメーカーでの成形過程で出来たバリ等をペーパーで削り、

なるべく平ら、ツルツルになるように・・・(;・∀・)

アンダーガード?下地~エアロ塗装まで(・∀・)b

ツルツルで綺麗になったように見えますが・・・ (・・?

でも、まだそのままでは塗れない・・・(^。^;)

目に見えるか見えないかぐらいの小さなピンホール(小さな穴)がたくさんあるのです。

アンダーガード?下地~エアロ塗装まで(・∀・)b

それを埋めるために・・・(;´∀`)v

一度サフェーサーを吹いて、それでも埋まらない凹凸はパテで小補修・・・(^ω^)

またペーパーで研いで、やっと塗装出来ますー!(・∀・)v

アンダーガード?下地~エアロ塗装まで(・∀・)b

色は黒のご指定で・・・シュ~!

アンダーガード?下地~エアロ塗装まで(・∀・)b

色だけでは、深みが足りない・・・

深みのある艶に仕上げるためにクリヤー仕上げして・・・!!

完成~~です!!\(^^@)/



同じカテゴリー(仕事の作業事例)の記事画像
テールゲートスポイラー塗装取付
燃料タンクカバー板金!?(^_^;)
小さな凹みが2、3分後に消滅!?
塗装面のぷくっとしたふくらみは何?
セレナ バンパー、ライト、グリル交換
保険は使わずに自費での修理
同じカテゴリー(仕事の作業事例)の記事
 テールゲートスポイラー塗装取付 (2017-12-19 23:59)
 燃料タンクカバー板金!?(^_^;) (2017-12-16 23:24)
 小さな凹みが2、3分後に消滅!? (2017-12-12 22:17)
 塗装面のぷくっとしたふくらみは何? (2017-12-01 23:10)
 セレナ バンパー、ライト、グリル交換 (2017-11-24 22:50)
 保険は使わずに自費での修理 (2017-11-04 08:47)

Posted by ★genki★ at 21:44│Comments(0)仕事の作業事例
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。