2014年01月29日

トヨタテクノミュージアム「産業技術記念館」で、ワクワク♪

静車協(自動車板金塗装の組合) 志太榛原支部の研修事業で、

26日、27日の2日間、名古屋の地へ工場見学等の研修に行って参りました!

まずは参加者全員で、業界の発展を願って「熱田神宮」にて参拝!

トヨタテクノミュージアム「産業技術記念館」で、ワクワク♪

個人的に何を願ったのかは内緒なのだ・・・( ̄u ̄;)ムフフフ

おみくじは中吉!まずまず・・・(´∀`)ホッ

トヨタテクノミュージアム「産業技術記念館」で、ワクワク♪

余談ですが、移動途中でうなぎ専門店で食べた「うな丼」

2800円もしたのに・・・(ToT;)ホントニ?

トヨタテクノミュージアム「産業技術記念館」で、ワクワク♪

気を取り直して、「産業技術記念館」内に潜入~♪ε=ε=┏( ・o・)┛  

「産業技術記念館」とは・・・

織機の発明に一生を捧げた豊田佐吉

その長男で、自動車製造に取り組み、トヨタ自動車工業を創業した豊田喜一郎

産業技術記念館は、豊田佐吉が『發明私記』にも記した飽くなき「研究と創造の精神」と、自動車の国産化に挑んだ喜一郎が情熱を注いだ「モノづくり」の大切さを、広く社会に伝えることを基本理念として活動しています。

織り機の展示館では自動織機を発明するまでの過程が、年代、機種ごとに展示されていました・・・(◎o◎)!

綿から糸になる光景はすごーく不思議・・・p(´⌒`q)

トヨタテクノミュージアム「産業技術記念館」で、ワクワク♪

開発順に並んだ織り機を見ているだけでその苦労と信念が伝わってきます・・・。

ガッチャン・・・ガッチャン・・・ガッチャン・・・

トヨタテクノミュージアム「産業技術記念館」で、ワクワク♪

現代ではここまで進化・・・!!

ガチャ!ガチャ!ガチャ!ガチャ!ガチャ!ガチャ!早っ!!

トヨタテクノミュージアム「産業技術記念館」で、ワクワク♪

飽くなき「研究と創造の精神」が伝わる素晴らしい展示館でした!

次記事では、自動車館へご案内致します!・・・(・∀・)/お楽しみに



同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
2014サッカーワールドカップ開幕!
「産業技術記念館」自動車館にてお勉強 (・∀・)b
「本田宗一郎ものづくり記念館」 に行ってきました!
事務所建物イメチェン完成~!
「いけばな」 体験教室のご案内~!
「難易度高」塗装技術講習会に参加しました!
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 新型N-BOXに軽自動車初!安全運転支援システム「Honda SENSING」搭載! (2017-08-31 23:50)
 2014サッカーワールドカップ開幕! (2014-06-13 07:58)
 「産業技術記念館」自動車館にてお勉強 (・∀・)b (2014-01-30 21:27)
 「本田宗一郎ものづくり記念館」 に行ってきました! (2012-09-24 22:24)
 事務所建物イメチェン完成~! (2012-09-22 23:58)
 「いけばな」 体験教室のご案内~! (2012-05-23 21:29)

Posted by ★genki★ at 21:44│Comments(0)ニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。