2013年10月08日

新しいお客様とのご連絡ツール(^-^)b

大事にしたいことの一つが、お客様とのご連絡方法。

最近、携帯電話を機種変する際には、ほとんどの方が、ガラケーからスマホに移行していますね。

スマホにしたら、ほとんどのユーザーさんが、

インストールすると言っても過言ではないアプリ

新しいお客様とのご連絡ツール(^-^)b
  
LINE ! 

当店でもお客様とのご連絡方法として、活用させていただいております(^-^)b

新しいお客様とのご連絡ツール(^-^)b

今までお客様へのご連絡というと、電話やEメール、ハガキでしたが・・・

電話では、いつかけたらご迷惑でないのか・・・

また、お留守だったり・・・

不便な面もあったのですが、LINEでなら、作業中でも片手が開けば、

思いついた時にご連絡が出来る!(^-^)b

新しいお客様とのご連絡ツール(^-^)b

LINEでのご連絡が可能なお客様には、作業の進み具合も含めて、送らせていただいております(^-^)b

ご希望のお客様は、お気軽に申し出ください。

ところで!・・・

こういったお客様との個々の一人一人を意識したご連絡方法を模索し、実行してみて気づいたことがあります。

実は、わたくし・・・(^_^;)

今まで、なかなかお客様のお名前を覚えることが出来ない

物覚え悪いやつだと自分で思っていたのですが・・・(^_^;)

新しいお客様とのご連絡ツール(^-^)b

一人一人を意識した取り組みをするようになってから、

以前よりも断然お客様の顔と名前が浮かぶようになってきた\(^^@)/


と同時に、お客様からも時代のツールを使って、気軽にお声かけいただけるようになったような・・・と、いうことは・・・???

今まで、お客様のことをお客様の立場に立って真剣に考えてあげられてなかったのか!!!・・・(^_^;)?

お客様の為に!・・・とか、

何かありましたら!ぜひ!当店にお任せください!・・・

当店の名前、場所を覚えてください!・・・なんて、アピールすることは、

もしかして、まったくの自分都合であったのか・・・(;^ω^)?

お客様の為に!って表では言っておきながら、

やっていることは自分都合・・・(;^ω^)

よく考えると、ありがちなこと・・・(;^ω^)

全てがそういうことになってしまっている可能性も・・・?"(°°;)""((;°°)"?

気を付けないと・・・(;^ω^)

「こちらのことを知って欲しいなら、まず自分から相手を知る」意識をしていかないといけなかったのですね・・・(;^ω^)

 \(^^@)/









同じカテゴリー(大事にしたいこと・・・。)の記事画像
母校「中日本自動車短期大学」に行ってきました(^^)
ハワイの友達と浜松フラワーパーク
ハワイから友達が来てくれました!
子供の頃に書いた絵
タント板金塗装修理☆
過失割合が100:0の場合は車の持ち主様の意見を優先しますm(__)m
同じカテゴリー(大事にしたいこと・・・。)の記事
 母校「中日本自動車短期大学」に行ってきました(^^) (2017-11-25 19:05)
 ハワイの友達と浜松フラワーパーク (2017-10-08 23:15)
 ハワイから友達が来てくれました! (2017-10-07 22:18)
 子供の頃に書いた絵 (2017-09-02 23:04)
 タント板金塗装修理☆ (2017-08-04 23:58)
 過失割合が100:0の場合は車の持ち主様の意見を優先しますm(__)m (2017-07-27 23:44)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。