2014年01月09日
バッテリーチェック (・∀・)b
「スタンドでバッテリーがダメだと言われたのですが、ほんとにダメなのかねえ?」
お車のことではずっと当店を頼りにして、お任せくださっているお客様です。m(_ _)mアリガトウゴザイマス!
早速バッテリー性能テスターで測定!(・∀・)!
判定結果は・・・(;・∀・)
充電量は100%しっかり出来ております・・・が!
( ↑ これがバッテリーの性能ではありません・・・(・∀・)b )
最新のチェック基準法!で一番信用できるのはCCA値
(バッテリーの性能=始動性ということで、どのくらい始動に必要な電流を流せる力があるかというテスト数値)
こちらをチェックすると・・・
最高で270あるべきはずのCCA値が・・・(;・∀・)ゴクッ
164で、約60%・・・(~_~;)
このぐらいの数値になると、現在はなんとか問題なくエンジン始動出来ていても、
いつ突然・・・始動不能になっても不思議でないということになりますので・・・
やはり・・・交換をお勧めするということになります。
「安心して乗りたい」ということで、交換させていただくこととなりました!
これにて一件落着 (;・∀・)b ・・・これで安心!!
お車のことではずっと当店を頼りにして、お任せくださっているお客様です。m(_ _)mアリガトウゴザイマス!
早速バッテリー性能テスターで測定!(・∀・)!
判定結果は・・・(;・∀・)
充電量は100%しっかり出来ております・・・が!
( ↑ これがバッテリーの性能ではありません・・・(・∀・)b )
最新のチェック基準法!で一番信用できるのはCCA値
(バッテリーの性能=始動性ということで、どのくらい始動に必要な電流を流せる力があるかというテスト数値)
こちらをチェックすると・・・
最高で270あるべきはずのCCA値が・・・(;・∀・)ゴクッ
164で、約60%・・・(~_~;)
このぐらいの数値になると、現在はなんとか問題なくエンジン始動出来ていても、
いつ突然・・・始動不能になっても不思議でないということになりますので・・・
やはり・・・交換をお勧めするということになります。
「安心して乗りたい」ということで、交換させていただくこととなりました!
これにて一件落着 (;・∀・)b ・・・これで安心!!