2011年02月22日
ラブ4 EV
「ラブ4 EV」 は一般にはあまり出回ってない車だそうです。
(こちらは静岡工科自動車大学校さんの所有車です)
「ラブ4 EV」も完全な電気自動車です。
約10年前に発売された車・・・
トヨタはこの頃から先を見据えていたんですね!
エンジンルーム?電気ルーム?モータールーム?は手作り感がいっぱい!
このカセットテープの入れる所みたいなのは、充電器を差し込む穴だそうです。
今でこそ、形が決まってきたものの、この当時は、何もかも手探り状態で?・・・
メーターは普通ですね・・・
通常のガソリンメーターが、バッテリーの残量計になっているだけでした。
こちらも試乗しましたよ!
やっぱり静か~です。
10年経った今・・・
バッテリーの寿命が近づき、バッテリーを変えようとしたら、見積もり金額500万円!!ということで、断念したそうです。
(当時の新車価格も500万円程だったそうです)
今は講習用?に使っているそうです。
(こちらは静岡工科自動車大学校さんの所有車です)
「ラブ4 EV」も完全な電気自動車です。
約10年前に発売された車・・・
トヨタはこの頃から先を見据えていたんですね!
エンジンルーム?電気ルーム?モータールーム?は手作り感がいっぱい!
このカセットテープの入れる所みたいなのは、充電器を差し込む穴だそうです。
今でこそ、形が決まってきたものの、この当時は、何もかも手探り状態で?・・・
メーターは普通ですね・・・
通常のガソリンメーターが、バッテリーの残量計になっているだけでした。
こちらも試乗しましたよ!
やっぱり静か~です。
10年経った今・・・
バッテリーの寿命が近づき、バッテリーを変えようとしたら、見積もり金額500万円!!ということで、断念したそうです。
(当時の新車価格も500万円程だったそうです)
今は講習用?に使っているそうです。